読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

クリエイターズレジデンスな話

北谷にあるコワーキングカフェの宣伝でも。

クリエイターズレジデンス
http://summer-time-studio.com/CreatorsResidence/index.html

まぁ、上のURLをみればだいたい今日の日記は終わりです。
オススメなのでみんな行きましょう。あとは補足です。


コワーキングとかその類の施設は色々と流行っていますが、
ここもその系列です。ただ、自由度がとても高いです。
北谷の、旧アジア市場のあの建物になります。

PC持ち込んで作業する人のために
電源と無線LANが全ての机に用意されているのと、
ミーティングスペースがあるので集まりやすい。
日本最大級らしいですけど、確かにそれくらい広い。

加えて、読書、ゲーム、その他集まりなど
あんまりガチガチした目的じゃなくても歓迎っぽいです。
実際、ボードゲームで遊ぶときはここを使うようになりました。

ボードゲームサークルで遊んでるところの記事
http://d.hatena.ne.jp/nakarx+hibiki/20130311/1362990641

駐車場、近所に飲食店あり、巨大スクリーン利用可能、
店内でコーヒーショップあり、内装は豪華で座りやすい、
会員登録いらずで、飲食物も持ち込み可と、なにかと緩い。

というわけで、私はこちらを贔屓することにしました。
まだあんまり認知されてないっぽく、もったいないから皆行こう。
客がいなくて潰れたら沖縄の損失とも思ってる。

サークルだけじゃなく、IT系勉強会とか色々やってるみたい。
というかもともとスマフォアプリを作ってる会社の副業なので
そういう人たちが最初にいます。でも、非ITも多そう。

あとは、色んなサイトの紹介記事とかペタっと。写真が綺麗。

http://www.gamer.ne.jp/news/201301110023/
http://naha.keizai.biz/headline/1428/
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-201260-storytopic-4.html

最終的にものつくりの場所を目指すってので
いちおう関連産業にいる人間として、いいなぁとしきりに言うばかり。
どうぞどうぞ。

注意点は、雨の日はスロープじゃなくて階段からどうぞ。
滑りやすいなぁと思ったらやっぱり転んで肘痛めたw