しあわせさがせ?

たらたら日記帳

大台に乗る

先日、30歳のお誕生日を迎えました。

いや別に何も起きなかったけどな。
少しぐらいは感動するかとおもいきや、贅肉に嘆くだけ。
30にして立つらしいですが、まだまだ自身が無い。

その前の週に、サプライズパーティーしてもらいました。
粉物パーティーってことで、お好み焼きたこ焼き作ってて、
材料を買い出しに一旦外に出て帰ってきたら
飾り付けが豪勢にされていて、思わず笑いこける。



んで、プレゼントの一つにモバコインをもらったので、
3000円ガチャをまわしてみんなで鑑賞会。

SRが出たし。しかも念願の城ヶ崎妹。素晴らしい。
美味しいところを持ってかれてブーイングでしたが。
まぁそんな感じでわいのわいの。

誕生日当日は、予定を入れずふらりドライブ。
途中で行きつけの珈琲屋さんに寄りたくなって
そこでコーヒーを賞味する。ここ落ち着きます。
しばし本を読んで過ごす。

あと、本土の友人からモバマス系のプレゼント宅配。
まさかのリアルエナドリに大爆笑。他の含めて感謝。
良いネタ見つけ次第、こちらからもお返ししますね。

リアルではこんなものですが、
ネット(TwitterFacebookなど)でも
沢山のコメントを頂きました。ありがとうございます。

ここまで来ると、やっぱ嬉しいものです。
最初らへんは冷めた見方しててごめんなさい。
30年ぐらいでのんびり耕した交友関係がありがたい。

で、なにかネタで締められないかと思ったら
同日の誕生日な芸能人のことを祝おうと思いました。

ググッた結果、
ハリセンボン近藤春菜さんが、同年同月同月なので
私の誕生祭と年齢は、彼女をベースに考えると良いです。

なお、年齢に目をつぶると2/23生まれは他も面白い。
北大路欣也とか皇太子殿下とか三倉マナカナとか。
でだ、この中でかなり自分に近い属性の人がいたら
占いが基本的に一致するはずなので、参考になるはず。

男性・B型・2/23生まれの人を探しました。
KAT-TUN亀梨和也」がまさにそれでした。

これから星座・血液型・誕生日が一致した彼と
俺は同じ星のもとで動いているという衝撃の事実。マジすか。
干支が違うとはいえ基本的にここまで有名人と一致するとは。
亀梨さんみたいに俺もなれる可能性が多いにあるんだよ!

というわけで、誕生日への祝い言葉に感謝をしつつ、
占いなんか信じられないことに気づいたという話。

ぬるっと始まった30代、今後共よろしくお願いします。