読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

しんちょうたかい

diary

身長がわりとどうでもいいって話。

RXさんは身長180cm程度あるので、
けっこうでかい図体している分類です。
スポーツの類がてんでアウトなので
役になったかと言われば微妙。悪い気はしないけど。

そんくらいの(物理的な)上から目線のため
一般的な身長の高低にまつわる話がわかりません。
具体的には、ブーツとかヒールとか。

自分よりも背が高い低い、ってのが
相手との関係性に大きな影響をあたえるのは想像できるが
実感が伴わない。なにせ、私と同じ身長の人が少ない。

170cm以下はみんな同じくらいと思ってます。俺ひでぇなw
一部の大きめな男性以外、正直みんな区別つかね。

ですので、私に背の高さがあーだこーだ言っても
どんぐりの背比べよろしく、さっぱり理解が得られないと思う。
なんでそんな歩きにくそうな靴履いてるんだろう、
焼け石に水なのになぁ乙。みたいな感覚。

もちろん、俺なんかに目線を合わせるために
わざわざ努力する人なんかいるわけがない。
気にかけたい人がいて、その人との関係のために頑張るのなぁ。
そういう話の流れがますます私の身長談義離れを加速させる。

最近の興味は、
自分がもしも日常的に自分と同じ身長の女性と接する機会があると
自分はどんな感情を抱くんだろうなぁ、というところ。
面白がるはずだけど、背伸びしたくなるのかなぁ。わからん。

頭ボコボコぶつけたり靴のサイズがなかったりと
それなりに長身にも苦労があるってのも主張しますが、
小さいよりはへんなコンプレックス無いですね。楽だし。
ライブハウスとか祭りとか混雑したところも苦じゃないです。

残念な文化に脳が侵されているので、
巨女の、でも私背がおっきいからこんな服似合わないし、
とか諦めているシチュで笑顔で大丈夫だよ、って言ってやりたい。
そういうギャルゲがしたい。きらりんびーむ!(火属性)

というわけで、ヒールが高い靴とか何かと無駄なので
ジョギングシューズ女子が流行ればいいと思います。
おしゃれしたい人たち大変ねー