しあわせさがせ?

たらたら日記帳

壊れたシーサー

ごく近くにこんなものがあります。

夏のめちゃめちゃ強い台風のおかげで
でかい木が倒れて、巻き添えくらってシーサーに激突。
写真のように見るも無残な状態で壊れてしまいました。

あれから半年。そのまんまです。
予算の都合上、すぐに代わりを買うことはできないらしい。

なんか放置されてるのを流石に見かねたのか
シーサーの修理、もしくはそれに代わる新しいものを
提案して出してほしいって話をこないだ聞きました。
これにかかる費用は出せるって言うからよくわかんねw

というわけで、3Dプリンターでシーサー削りだして
目から赤外線ビーム出して通行人を検知するのがいいと思います。
…苦笑いして流されたので、私の中ではどうでも良くなりつつある。

上記シーサーがどこの話なのか分かる私の身近な人は、
偉い人にこうしたらいいんじゃとか話してみると良いかもです。

目からビーム以上にシーサーに何を求めるっていうんだ(真顔)