読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Evernoteの緑色のゾウが憎い

diary

Evernote をよく利用しています。

EVERNOTE
http://evernote.com/intl/jp/

場所によって端末を変えているので、
メモ紛失を避けるにはちょうど良いんですよね。
インデントとか気にせずに書きなぐってます。

んで、緑色のアイコンがトレードマークですね。
実はアレは象だったらしいです。耳が書類折りになってるし。

Evernoteトレードマークの利用に関して
http://evernote.com/intl/jp/trademark/
日本でも14万人が利用中! 人気オンラインサービスEvernote フィル・リービンCEO インタビュー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/13442/

「Elephants never forget(象は決して忘れない)」という
西洋のことわざが由来だとかなんとか言ってます。へぇー

お仕事とかメモを今日もつらつら書いてたのですが、
あの緑色の象のアイコンが「突然イライラしてきました」

あいつ明らかにこっちみてニヤついてやがる。特に目の当たり。
こんなまとまってないこと書いて馬鹿と思うんだゾウ、
どうせあとで読み返さないのにタグ付け無意味だゾウ、
って感じに語尾にゾウをつける大変ウザキャラに見えてきた。
ぱおーんぱおーん

・・・ワシントン条約か何か知らんがあいつ狩らねばw

で、せっかくの八つ当たりをぶつける相手なのに
ちらっと探したら名前ないんですね、この象さん。
しかたないから私が仮名ながらゴッドファーザーになってやらあ

エバりくさった感じのエバーノートのゾウだから「エバゾウ」

これでデスノートにも書けるね。エバゾウさん。
いつもお世話になっておりますアンドデストロイ。
完全にあなたに責任はないが日頃のうっぷんを晴らせてもらう大好き。

なお、Evernote の隆盛で一番割りを食ったのは
紙copiだと思うの。以前、テキストファイルのメモ管理に超使ってました。
最近クラウド化してたのは知らなかったけど。

紙copi
http://www.kamilabo.jp/

あのエバゾウ、一緒に狩ろうね。私はお前さんを裏切ったけど。