しあわせさがせ?

たらたら日記帳

クリスマス振り返り2012、主に豚の話

クリスマスに豚の丸焼き祭りやってました。

勝ち組クリスマス会2012 : ATND
http://atnd.org/events/34089
あの豚の丸焼を注文してみた - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa
http://www.dee-okinawa.com/topics/2012/02/kinjochikusan.html

なんだかんだでクリスマスに人を集めて
ガヤガヤ騒ぐのは私の好みのようなので、
例年通り、私の知人ってこと以外共通点のない男どもが
肉ヒャッハーしていたという話。累計だと20人いたなw

インパクトのある写真がたくさんとれたので
つらつら並べてみよう。


最小サイズは 10kg3万円 から、なんですが
小さいのは既に抑えられていたため
19kg 4万円 のコースで。がっつり食べられたなー。
学生千円にして、社会人には泣いてもらいましたごめん。

豚の丸焼きを注文する際の Tips としては、

  • 焼き上がりしばらく温かいけど、焼きたてのほうが絶対美味しい
  • 油がドバっと出たりするのでなんか敷こう
  • 柔らかいので包丁ぐらいあれば余裕で切り分けできる
  • 部位によって味がまるで違うので予習してると楽しいはず
  • しばらく食べてると、突然油がきつくなるのでペース注意
  • ご飯・キャベツ・烏龍茶など油対策必須
  • でも脂身よりも肉のほうがずっと多いんですね豚って
  • 皮は流石に食べられないです。可食ですが硬い
  • タレもついてくるので、割り箸と紙皿ぐらいあれば宴向き
  • つーかいくら皿洗っても匂いが落ちねぇw
  • 室内でやると数日たっても家が豚臭いので家主は覚悟を
  • Facebookに写真をあげると沢山(・∀・)イイネ!!貰える
  • 基本的に超旨いので、上記は全て忘れることができるかもしれない

沖縄のクリスマスはこれだよね、っつったら
本当に勘違いする県外のフォロワーが多数。すんません冗談です。
沖縄人でも丸焼き食べたことある人はそうそういないはずですの。

顔だけだしてすぐ帰った友人によると、
聖夜なのに、部屋の豚臭さと男の人口密度にドン引きしたそうな。
参加者が試される宴ですなー

臭い臭い書いてますが、当日ずっと部屋にいた連中は
鼻が慣れてしまって、味がうめーって意見のほうが多数だったかも。
ですので、怖がらずにみんなもやってみると良いと思います。

やっぱり肉が余ったので、数日ぐらいずっと豚料理だったけどな・・・