しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カーロスト

駐車場の車はどこですかー

って感じで、駐車場に駐めたはずの車をよく見失います。
職場には車通勤なので基本毎日駐めてるのに対し、
週2回ぐらいのペースでどこに駐めたのか忘れます。
30分ぐらいウロウロするのはわりと日常です。

ひょっとして俺は駐車の才能がないんじゃないだろうか

覚える気があれば忘れません。
ショッピングセンターとかの駐車場でこれは忘れそうと思ったら
フロアと方位を把握して毎回ちゃんと戻ってこられます。

ただ、なんとなく駐車してそのまま離脱すると
戻ってきた時に見失って、10メートルおきに
キーにある遠隔ロック解除ボタンを押しまくる猿になってる。
いや、覚えてないから鳥頭なのか。

毎日同じ所に駐車するってのは出来なくも無いですし、
実際やってるんですけど、これをやると
「たまに別の場所に駐めた時に完全に見失う」ので
あえて適当に停めることも多々。駐車場すぐ埋まるし。

たまに自分以外の人を載せようとして
迷惑かけたりするから、どーにかせんとなぁとか悩んでます。
むしろ車のほうから来い程度の横柄さは持ちあわせてますが。
技術革新が待たれる分野ですね。