しあわせさがせ?

たらたら日記帳

朝の犬

朝ごはんはシリアル食品安定の毎日です。
5月から続けてるんですが、今のところ変化の必要は感じてません。

朝食の変遷 - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120509/1336519882

でも、シリアルの範囲内では方針は結構試行錯誤して
コーンフレークからフルーツグラノーラへ、
牛乳から無調整豆乳ってのが今のローテーションでしょうか。

コーンフレークだけだとさ、やや味気ないです。
糖分多いチョコ系も考えたけど、フルグラさんですと
ドライフルーツやかぼちゃの種があって「歯ごたえがある」。
朝に咀嚼すると食べた気になるんです。栄養面も良い。

牛乳は昔は毎日飲みまくっておかげで背も伸びたけど、
最近はお腹痛くなりやすいです。内蔵ほんと弱ってるなぁ。
で、思いついて豆乳をぶちこんでみたのですが
思いの外美味しいし、ガスが溜まるとかそういうのはない。

うめーうめーと言いながら
お椀にがっさがっさグラノーラ出して豆乳ダバダバかけてたら、
なんとなくの既視感。

あ、ドッグフード食ってる犬みたいだ俺。

生きながら畜生道に堕ちた気分がしてあまりよろしくない。
ご飯おごってくれる人がいたら喜んで尻尾振りますけど。