しあわせさがせ?

たらたら日記帳

仲間を呼ぶモノ

ぼやっとスマホの写真眺めてたら
「あとで日記にまとめよう→忘れた」
パターンで闇に飲まれた思い出がちらほらと。
昼休みにちょちょっと書くぐらいの軽い日記ネタにしよ。

765プロオールスターですよ!オールスター!

ねんどろいとぷち、全員集めてました。
フィギュアとかこの手の立体造形はあまり手を出しておらず
これ以外には響のビーチクイーン版があるぐらいですが
いやまぁ、このサイズなら全員集合させたくなってさ。

先達が良い言葉を残してくれてます。
「フィギィアは気をつけろ1人買えばあいつら仲間を呼ぶ」

まさに真実。これは色々集めたくなるなあ。
スペースと趣味のバランスの都合上、自重しときますけど。
とか考えてたら、中の人がモゲマス勢でねんぷち作ってた。

250万人のプロデューサーさんへ!「ねんぷち アイドルマスター シンデレラガールズ」で遊んでみた
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11415823900.html

ヒャッフー!
ってことでこの記事が出た11月末の段階で買う決心してた。
すでに買っているのと同じサイズというのが良い。
当然、造形に関しては安心しています。765が素晴らしい出来でした。
(数年前のメーカーのはどこも微妙なのが多かったw)

上記ブログ、シンデレラガールズねんぷち写真もさることながら
フロントメンバーがおかしい。超ガチじゃねーか。
スタドリ5000あっても揃わないんじゃないかこれ。(1スタドリ=約1ドル)
フィギュア製作者の間でも流行ってるんですねぇ。

アイマス勢もモゲマス勢も、既に日本中いたるところにいるのです。多分。