読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

夕バルよいよい

diary

またソーシャルゲームの話。
夕暮れのバルキリーズが面白いのです。

夕暮れのバルキリーズ|Mobage
http://www.mbga.jp/pc/html/sg_valk/index.html

もともとモゲマスにハマっている勢なんですが、
コラボで、夕暮れのバルキリーズを始めると
モゲマスのガチャチケットがもらえるから始めました。

なにこれサクサク進むんですけど。

レベルを上げるにしたがってダルくなる感じがなく
ちょっと起動してポチポチ押したらすぐにレベルアップ。
1週間で Lv.65 まであげたけどペースあまり落ちてません。
体力上限が決まっているのは嬉しいです。

アイテムがザクザク出る。
それこそ5分もしたら数十は集まる感覚。多い多いw
変な演出は極力排除されてテンポ重視なので
クエスト進めてるだけで無意識のうちに貯まった。

で、意外にやり込める。
例えばジョブがあってそれぞれ特徴あるんですが、
上級ジョブや特殊ジョブの育成ツリーとかある。
武器もこれに応じて相性とかあって複雑化してる。

考えて育成したら、随分能力が違ってくる感じ。
相手に応じてサブスキル入れ替えたり
フォーメーション決めたりでやれることが多い。

反面、ソーシャルというほど人と絡まないかも。
対戦とかはあるんですが、クエストがメインだし
ストーリーががっつりあるので、イベントぐらい。
なんつーか、RPGをやってる気分。面白い。

ここまで持ちあげたくなるほど
同時期に始めた他のソシャゲが酷いってのが今日の真意w

いくつか触ってみたけどもう苦行だろあれ。
ノルマ達成してさっさと引退しましてですよ。
なので、夕暮れのバルキリーズの良さが際立った感が。

コラボチケット報酬の締め切りが12/7の15時らしいんで
モゲマス組も今一度やってみたらいいんじゃないかね。
ちょっとだけソシャゲ見なおしたず。