しあわせさがせ?

たらたら日記帳

キツネ顔の草花

ケータイの写真を漁っていたら
なんか見慣れない写真が。なんだこれ。

ググってやっと思い出しました。
ツノナス、別名フォックスフェイスと呼ばれる
ナス科の植物でその実の写真だったらしい。
親の勧めで、そういやこないだ撮ったなこれ。

うちの親がかなりの植物好きで
実家のベランダが謎のジャングルと化してます。
けっこう珍しい花とか植えてるらしく、
数年に一度、夜しか咲かない花とか観た記憶がある。

他にも、香水になってる花とか、変な形の葉っぱとか
色々見せてもらったけど、ことごとく興味なく流して
(´・ω・`)な顔されてた気がする。

ごめんね、植物系はさっぱりわからない子みたいです。
数少ない親の影響が皆無だった分野の一つになりました。
これまで観た草花、何一つ覚えちゃいねぇw

諦めずに今でもたまに見せてくるので、
流石に気になってきました。豆苗から始めようかなー