読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

那覇のバーでボドゲったり

diary

松山のバーに行って来ました。
当然のようにボードゲーム関係ですので平常運転です。

私の行動範囲だと、那覇はせいぜい新都心までで
久茂地とか国際通りは映画ぐらいでしか行かず、
松山って無料案内所とかある街ゆえに、マジで行かないので
ツイートで松山行ったと知った人が一部驚いたようで。

というわけで、バー「ヴィスキオ」です。

Bar Vischio
http://vischio.ti-da.net/

店長さんがボードゲーム好きらしく、
定期的にゲーム会とかやっているみたいです。

http://vischio.ti-da.net/e3585006.html

響のボドゲ例会に来てくれたりしてたので、じゃあ私もと。
酔っ払いながらでも出来そうなゲームをチョイスして持ち込む。

・・・棚にけっこうボドゲ置いてあったので、いらなかったかも。
ごきポ、カタンとかはわかるけど、サンダーストーンはビビったw
軽いのもあるけど、長時間な重ゲも動くらしい。ほえー


終了後をパシャッとな。

というわけで何時間かゲームに熱中してみたり。気づいたら夜とか。
なんてったってホノルルでは圧勝してすみませんでした。
世界地理とか自信なかったんだけど、思ったより覚えてました。
そのかわりに、キャットアンドチョコレートはボロ負けw

というわけで、那覇にそういう伝手ができたのは嬉しく。

もちろん本業はバーなので、ちゃんと空気読む必要はあるけど
遊び場所が確保できればおけおけ。楽しかったです。
近くに寄る機会あれば、今度は酒でも飲みに行こっと。

ついでに自分とこの宣伝もしとこ。次回ボドゲ会は11/11ですの。
http://atnd.org/events/33856

いろんな人がいろんな場所でいろんな遊びができるよと良いっすね。
自分と縁薄かった世界があっても、そういう豊かさ好きです。