しあわせさがせ?

たらたら日記帳

北谷◯姫へようこそ

社長業はじめました。
またモバマスの話です。これかボドゲの話しかしてない感やばい。

アイマスシンデレラガールズで、プロダクションを設立しました。
プロデューサーが集まるとステータスボーナスあるのです。
ネットゲームでよくある、ギルドみたいなものかと。

初期から知り合いのプロに入れてもらって居心地よかったのですが、
ちょっと社長業やってみたくなって、勢いで独立しちまった。
モバマスやっているリアル知り合いも増えてきたので
皆をまとまるとトレードするとき便利だよなぁ、ってのもあります。

社名が決まらねぇ…

リアル知り合いを誘う関係上、沖縄人が多いので
沖縄っぽい名前をつけようって方針を考えたのですが、
レキオ、パイパティローマ、ニライカナイ…しっくり来ない。

ぽん、と出てきたのが「北谷王子」。かっこよさげ。

沖縄史上のヤマトタケル的な人です。北谷王子プロになりました。
暫く安定していたのですが、王子って単語が気になって
星の王子とかカレー王子とか付けたくなってしまう。
「北谷カレー王子」に。

ここらで、女性アイドルプロダクションなのに
王子はねーよなと。「北谷カレー姫」へ。
カレー姫ってなんか褒め言葉に取られにくい気がしたので
食べ物の部分を女性に似合う感じで。「北谷紅芋タルト姫」とか。

私がそのとき紅芋タルト食べたから、って経緯なので
なにかそれっぽい名前の食べ物を見かける度に社名変更。
パパイヤ、フルーツグラノーラ、ブルーベリーウエハース…

プロダクション「北谷カステラ姫」はこうして誕生しました。

多分明日には社名変更するかな…固定しない方針も面白いよね。
北谷○姫、のフォーマットはあんまり弄る気はないですが。

先ほど、ずっとログインしていない人を解雇したりしてみたけど
割りと心に来るものがあるな。流石に放置は仕方ないよね…
そんなこんなで、設立一ヶ月程度の新進プロですが、
それなりに社長業やってます。けっこう面白いです。

というわけで、プロデューサー社員募集中ですの。

無課金歓迎、イベント参加自由。一週以上放置は解雇が条件です。
施設は三種とも建てました。空きは3,4名といったところ。
掲示板とかで駄弁ってくれるだけでも嬉しいのですよ。
私の知り合いがちょこちょこいるけど、ゆるりとはしてる。

気になったら連絡下さいませ。よろしくおねがいしまー!