しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぶらりハッピーモア市場へ

近くにある野菜直売所、ハッピーモア市場行ってきた。

沖縄薬草ワールド ハッピーモア市場
http://happymore.ti-da.net/

薬草ワールドって名前がテーマパークっぽいですが
中身はごく穏当な野菜・果物直販店でした。
農家の人が直接持ち込むだけに、形は不揃いながら
安くて美味しそうな食べ物ばかりで良い雰囲気。


果物と土と花の匂いがする。賑わっててよいよい。
(人の居ない方向にカメラ向けてるだけです)

野菜の売り買いだけかとおもいきや、
弁当やらオリジナルミックスジュースやらもあるんすね。
自家製の惣菜も色々あるし、なんか健康によさそうなので
これは重宝するやもしれない。おから美味しかった。

場所がね…私は地元民だからいいけど
これすっごい分かりにくいのです。宜野湾の隠れ家的な扱い。
その代わり、それなりに畑の周りに広く場所とってるけど。
一度行ったらリピーターになりそうなぐらいは頑張ってる。

私自身は、近くに3年は住んでいるにもかかわらず
平日は18時に閉まっちゃって仕事終わりの買い物間に合わない、
という理由で全く行ったことなかったんですよね。
夜の散歩コースなので場所は知ってたけど、昼行くべきだったw

スイカやらドラゴンフルーツやらモロヘイヤを購入。
次は弁当も買ってみて、合うようなら通ってみよう。