読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

22時半の終わり

正しい生活習慣とやらを身につけましょう、と
学生時代はなにそれ馬耳東風だったのですが
近年の不調のため、真摯に習慣の改善に取り組んで色々と試行。

一環として、22時30分にスマフォのアラーム流してます。

8時間は寝ないと翌日はまるでダメな感じになってしまうので
23時から翌朝7時までは就寝にあてよう、と考えると
寝る30分前にアラーム流して、その時点で寝る準備を始めようと。

アラーム音楽を凝ってみようと思い始めて
「てってってー」(アイマス音楽)が流れるようにしました。安定。
この時間帯に外で遊んでたりしても鳴ってしまう定時設定なので
俺と一緒にいたせいで耳にした人も多いんじゃなかろうか。

翌日が平日の夜にてってってーが流れると、
洗い物、歯磨き、トイレ、睡眠薬、クーラーのタイマーセットときて
おやすみなさい!これで朝7時半ぐらいにはよろよろ起き出せます。
朝飯の支度しても余裕で仕事に間に合うので職住近接、最高です。

あと、寝床の傍に水を置き、就寝前・起床後に飲むようになって
体の調子が心持ち良いように感じる。さすが宝水いうだけある。
睡眠には色々トラブル抱えているので、一工夫だけで改善すると
もんのすげーでかい。もっとぐっすり寝れますように。

ですが、Twitterとかモゲマスとかを寝る前にやると簡単に崩れます。
このブログ書いてる時間が既に23時過ぎてるし。学習しろよバカ。
寝る前のケイタイはエスプレッソ二杯分に相当するのでしてよ?

あー、実家にいたころの習慣として
寝る前にミルクたっぷりの珈琲飲んでいたんだけど
なんでぐっすり寝れたのだろ。お陰で就寝前の珈琲を厭わないです。

ナイトキャップとかほざいてウィスキーがぶ飲みしてた頃は忘れたい…

アラーム無視するのも慣れてきたので、
そろそろ本当に寝ようと思います。ノシ