
しあわせさがせ?

たらたら日記帳

22時半の終わり

正しい生活習慣とやらを身につけましょう、と
学生時代はなにそれ馬耳東風だったのですが
近年の不調のため、真摯に習慣の改善に取り組んで色々と試行。

一環として、22時30分にスマフォのアラーム流してます。

8時間は寝ないと翌日はまるでダメな感じになってしまうので
23時から翌朝7時までは就寝にあてよう、と考えると
寝る30分前にアラーム流して、その時点で寝る準備を始めようと。

アラーム音楽を凝ってみようと思い始めて
「てってってー」(アイマス音楽)が流れるようにしました。安定。
この時間帯に外で遊んでたりしても鳴ってしまう定時設定なので
俺と一緒にいたせいで耳にした人も多いんじゃなかろうか。

翌日が平日の夜にてってってーが流れると、
洗い物、歯磨き、トイレ、睡眠薬、クーラーのタイマーセットときて
おやすみなさい!これで朝7時半ぐらいにはよろよろ起き出せます。
朝飯の支度しても余裕で仕事に間に合うので職住近接、最高です。

あと、寝床の傍に水を置き、就寝前・起床後に飲むようになって
体の調子が心持ち良いように感じる。さすが宝水いうだけある。
睡眠には色々トラブル抱えているので、一工夫だけで改善すると
もんのすげーでかい。もっとぐっすり寝れますように。

ですが、Twitterとかモゲマスとかを寝る前にやると簡単に崩れます。
このブログ書いてる時間が既に23時過ぎてるし。学習しろよバカ。
寝る前のケイタイはエスプレッソ二杯分に相当するのでしてよ?

あー、実家にいたころの習慣として
寝る前にミルクたっぷりの珈琲飲んでいたんだけど
なんでぐっすり寝れたのだろ。お陰で就寝前の珈琲を厭わないです。

ナイトキャップとかほざいてウィスキーがぶ飲みしてた頃は忘れたい…

アラーム無視するのも慣れてきたので、
そろそろ本当に寝ようと思います。ノシ