しあわせさがせ?

たらたら日記帳

しゅみのじかん

最近、趣味に懸ける時間がどんどん変化してるなぁと。

今月がアイマス尽くしにしかなりえないため、
他のこと横に置いといたら色々と忘れてた。
いくらなんでも際限なく遊びに時間使えないからねぇ。

近年の俺のもう一つの大きな趣味はボードゲームですね。
これは来月から再開予定。情報収拾怠ってるけど
せめて毎月のオフ会ぐらいは続けたい所存。
レポートとか試遊とか貯めこみまくりでごめんなさい。

2,3年前に立ち読みをやめてしまってから
マンガにさく時間もお金もどんどん縮小気味。
最小限のコミックス以外はもうさっぱりわかりません。
ジャンプも読んでないので話題ついていけねーです。

そのままアニメも撤退気味。もうプリキュアしか観てない。
このあたりは去年のアイマスアニメの影響もろにくらってて、
1クールに十何本観る、から1年に何本観る、まで落ちた。
最新よりバンダイチャンネルで昔のをゆっくり観るのがあってるぽ。

ニコ動も見なくなった。アイマスMADのランキング上位ぐらい。
今のニコラン上位な、実況とか歌ってみたとかあのへん分かんねっす。
せめて東方はとは思うけど、未だに出会ってない感じ。うー…

そそ、ネット巡回もうほぼやめてる。記事巡り流石に飽きたなぁ。
はてなブックマークホッテントリ、ずっと前から残念だったけど
まとめサイトと〇〇する10のなんとか系は、確実に俺殺し。パス。

ヲタ関係の趣味だとこんな感じですかね。
あとは家事とか勉強とか仕事とかの折り合いつけてどうたら。

1年以上は外界との接触をたっても持つぐらいには
本やらゲームやらいろんな媒体を家に貯めこんでしまっていますが
生きてる限り、外からどんどん補給されて積み本とか消化できない。

人生全部費やしてもなお、楽しいことが余りあるとか
なんてしあわせなのだろうとか思ったりしてる。

お前の幸せこっちの方向だけなのかと小一時間