しあわせさがせ?

たらたら日記帳

サイリウムが舞う予定

サイリウム、怖くないよってフォローでも。

アイマス7thライブが近寄るにつれて
テンションが高まって仕方がないこの時期なのですが、
過去のライブ映像などでのお客さんの振る舞いに対し

「動きをピッタリ合わせるのが心配」

という電波を受信したのでどうにかせねばと。
いやさ、会場に何度か足を運んだ俺の感覚だと

「必ず予習せんでも、周りに適度に合わせればOK」

と思います。
ライブ映像ではここで!ってタイミングでコール入れまくりですが
現場では案外やってない人もいるのです。実は揃ってないし。
事前に公式でここでやれ、って指示があるわけじゃないので
慣れでなんとなく。お約束もあるけど一度聞けば大丈夫。

むしろ、周りにサイリウムやコール合わせるのに夢中で
ガールズのパフォーマンスを見逃すことのほうが勿体ない。
ゆっくり眺めたいのなら、ただ立っているだけでも良いですよ。
まぁ、一緒になって騒いだほうが多分楽しいとは思いますが。

オタ芸は絶対自重。MC中は騒いでくれるなよほんと…

息切れしたら休めばいいじゃない、努力目標下げても構わない〜
「i」の歌詞はいいよねほんと。そういやこの歌やるのかな。

あえて強烈に推奨するなら、サイリウムを各色揃えるのはぜひ。
会場がガールズのイメージカラーで染まるのは
世界の最もしあわせな時間の一つなのですよ。さぁドンキへ走れ。

いくぞプロデューサーズ――――武器の貯蔵は充分か

本土で集めるつもりだったのに、うっかり沖縄で買っちまった。
飛行機の中で折れなきゃいいけど…