読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ラノベを買ってたので手順晒し

diary

RX流のラノベと漫画の買い方をさらっと晒すよ!

ラノベの杜
http://ranobe-mori.net/
コミック発売予定一覧(インデックス)
http://www.taiyosha.co.jp/comic/

上記サイトから今月分の発売予定の一覧を眺める。
毎巻買っているようなら、コピペしてAmazonで検索。
片っ端からカートにつっこんで決済でぽん。
一ヶ月に一回、こんな感じでまとめて注文する。

電撃文庫が発売直前までAmazonに登録されないので、
だいたい毎月10日の電撃に合わせて上の作業をやること。

また、Amazonの発注ページは
10件以上まとめるとに改ページが発生して面倒なので、
一回の発注は最大10冊までに抑えること。
送料は無料なので、一括発注小分けで良いかと。

Amazonで予約できるのって何気に大きくて、
上の方法を取ると、買い逃しが無くてとても助かる。
10日発注をリマインダーに登録しとけばOK。

漫画やラノベを読む量はかなり減らしたし
新規開拓なんてもうあんまりやってないので、これで充分。
たまに、面白いラノベや本をおすすめするスレとか
マンガ・ラノベ大賞的なもの、レビューブログのお勧め混ぜる。

んで、発売から(沖縄にしては)時間のロスが少なく
定期的に新刊が届いて、えーですわ。
近くに本屋がない以上、これぐらいがギリギリライン。
新書とかは、半年に一度ぐらいジュンク堂まで遠征します。

…5月の本を読みきってないのに、
6月の本を発注するのを恐れてはいけません。それが積み本屋の心意気。