しあわせさがせ?

たらたら日記帳

最臭兵器スタンバイ

台風、どうにか沖縄はそんなに影響なかったようで
被害がないのが一番でございますよ。
休みになろうとも、後でカバー必須だしかえって面倒。
断水しない程度にそこそこ降ってくれれば。

一番怖かったのが停電でした。
お仕事柄、サーバがUPSの限界超えて落っこちたりすると…
とかあるけど、もっともっと大きな懸念がありました。

シュールストレミングです。

シュールストレミング - Wikipedia
http://goo.gl/78jm

いわゆる「世界一臭い食べ物」です。
化学兵器と間違われて通報されるレベルのものなんですが
怖いのもかぎたさで、なぜかうちの冷蔵庫にあります。
友人がネタで買ったものをそのまま譲ってもらいました。

冷蔵庫に入れてないと、だんだんと発酵がすすみます。
受け取った段階で「少し缶詰が縦に膨らんでいました」

おいガス充満してるじゃないですか。
しかも前よりちょっと大きくなってないこの缶詰。
仮に、自宅が長期間停電して冷蔵庫に限界がくると
発酵が一気にすすんで…どーん

職場に近い住宅街でそんな騒ぎなんて起こしたくないので
ちゃんと物好き集めて試食会したいなーとか考えてます。
ATNDで公募かけようとしたけど、迷惑かけかねないので
よく知ってる身内あつめて近々試食会を開催するつもりです。

最臭兵器ってアニメあったよね。笑いごとのまま終わらせたい。
停電の可能性が出る度にそんなこと考えてます。