読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

時を超えるご飯

モノを貯めこみがちな性分をしています。

なので、いつか使うとか言って適当に買い上げて
積みっぱなしでそのうちダメになる、
というケースが私の周りではよく起こります。

台所の調味料が、軒並み1年以上賞味期限切れ…

なるべく小さい容器にしたけど
やっぱり一人暮らしじゃ消化のペースが遅い。
料理頻繁にやらない・味付けこだわらないのも大きいが、
塩、油とかがずっと残っていてそのままだったみたい。

弟が指摘して初めてその事実に気づいて
そういやこの塩コショウ買ったのって姫路のヨーカドー…
うん、何年もそこにあることで慣れていた悲劇ですよね。
指摘後また数ヶ月経った先日やっと捨てました。対応遅い。

油は怖いけどコショウって腐るっけ、とか考えてた。適当男。
いやまぁ、今まで食中毒とかお腹壊してなかったので
悪さはしなかったんだろうけど。よく無事だったなー

ところで、新しい調味料に切り替えて自炊再開した
今週頭あたりから、特に昨日からものすーごくお腹が痛くて
トイレに篭りがちという悲劇が起きているのですが。

つまり、私はもうダーティーな環境でしか生きられないだと…
アウトロー!いぶし銀!ニヒリスト!よし燃えてきた。

ごめんなさい訂正します。新鮮なご飯下さい。
あと缶詰の備蓄食料から目をそらすのも止めます。
今月中には賞味期間を確認してみよう。あー怖い怖い。