読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせさがせ?

たらたら日記帳

クイズ大会に向けての調整中

そろそろクイズ大会がありますよっと。
エントリーしてあるので私もビギナー枠で参戦予定です。
5/19に那覇。まだ定員には余裕あるっぽいし、興味ある人は〜

5・15オープン 公式blog
http://515open.jugem.jp/
エントリーのご案内
http://515open.jugem.jp/?eid=12
5・15オープン公式アカウント(Twitter
https://twitter.com/#!/515openQuiz

参考:沖縄クイズ愛好会とオープン大会があるとか - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20120229/1330442678

というわけであとは蛇足なんですが、
大会練習目的に、久しぶりにゲーセンでクイズゲームしてきました。
定番になったクイズゲーのQMAクイズマジックアカデミー)と
早押しボタン搭載のAn×An(アンサーアンサー)ですね。


QMAは以前、大魔導師になれた程度にやってた。
賢者クラスはさすがに無理でしたけど。
ポケモンで例えたら5つ目のバッチぐらいですよ、多分。

データが色々消えていたので一からやり直しでしたけど
面白いっすなー。あんまり空気変わってない気がする。
地味に遊びやすくなってて、ずっと運営してきた重みを感じたり。
決勝進出できるかドキドキするの懐かしいの。

An×Anは…初代のロケテスト後に2,3回やって以来かな。
あんまり近所で見かけない筐体ってのもあったけど、
私が「早押しニガテ」というお前クイズなめてんのか的理由で
微妙に敬遠してたのが大きい。全部聞かないと動けない人なんす。

いやぁ、早押しで他の人に「押し負ける」感覚いいな。マゾいけど。
問題文読みながらドキドキしつつ、ここで押せば勝てるって所で
相手がコンマ数秒先を行く攻防、みたいなものがあるのです。
QMAでのんびり考える癖がついてたので、こら鍛えなおさないと。

でも、キャラクターがもっと活きてるとやる気上がるかも、私は。
システムは細かいところまで調整されてていいのになー
QMAとの棲み分けを狙うのなら、いや分からんな。

そして何より、ゲーセン全体のテカテカな光と音の演出で
わりと病に伏せがちな私にゃもう刺激が強すぎた。
数クレ遊んだあとは、家に帰って頭抱えて寝てた。ちと辛い。
DSのQMAで我慢。PS2アメリカ横断ウルトラクイズもあるしw

というわけで、調整できませんでした。もうぶっつけ本番でいいや。
大会の主催や常連さんに迷惑かけない程度に砕け散ってくるー

…5・15ってどういう意味なんだろ。
日付じゃないよなこれ。クイズ業界的な何か意味があるのかな。
【追記】クイズ関係ない別の意味でしたw