しあわせさがせ?

たらたら日記帳

小旅行に憧れてる

ターミナルが好きです。
駅・バスセンターとかで、交通の要みたいな場所が。

時刻表とか路線表みてると
今いる場所からかなり離れた場所にいくやつとかあると
「いろんな所に繋がってる感」が出ててとても良い。

最近だと、例えば博多の天神バスセンター。
長崎・鹿児島・広島とか、ちょっと遠い場所にも
数千円で行けたりするし、実際に利用客も多い。
せわしなく人の移動する様は、眺めていて楽しいなあ。
羽田空港・東京駅などはかなり興奮スポットです。

何処にでも行ける可能性、ってのが好きなのだと思います。

通勤電車のサラリーマンが朝に下り電車に乗りたがる、
というのと似ている可能性もなくはないですけど、
知らない街に簡単にいけちゃうのはとても羨ましいです。
日本にはまだまだ面白い街がたくさん転がってると思うです。

沖縄住まいが長いため、
近隣の県にいくためには、飛行機予約して宿とってと
わりと覚悟しないと遠出できない、という感覚があって
ふらふらと旅をするスタイルは憧れが強い。

旅先で色んな人と話したりするけど
案外小旅行レベルで近隣の県に行く人が少なかったりするので
もったいないというか…そんなものなのかな。

私の場合、地方の名産物が食べたい、という欲が強く
主要都市・都道府県レベルでの移動を好む傾向が強いです。
いざ国内旅行・出張となると張り切って名産物漁りしてたり。
駅レベルや国レベルの旅は乗り気にはならないですけど。

…ってことは、何処にでも行ける可能性とか偉そうな話は
実は「色んな名産物が食べられる可能性」が好きなのか俺は。
だよねー。広島行きとか見てると牡蠣食ってる姿想像するし。

というわけで
せっかく九州にいるのでラーメンラリーしてきまー