しあわせさがせ?

たらたら日記帳

最強食堂最強

「最強食堂」という食堂のチェーンが沖縄にあって
何度も利用させてもらっています。私はほとんど近所の同じ店ですが。
よくSNSとかで写真あげてるので、よく見かける人も多いかな。

好きな理由は
・美味しい
・安い(高くても500円前後)
・量が多い
・家からも職場からも近い
・野菜が比較的たくさん食える
・24時間営業
・沖縄系定食が豊富
・雰囲気が気安い
・メニューたくさん
・食券なのでコミュ力不要

とか。値段と夜遅くでも開いてるのが大きいです。
野菜を夜から食べようとしたらこの近辺でここしか無い。
安い弁当じゃ足りないし、出来立てのほうが好き。
気軽に入れて安くて美味しいので、ど安牌と思います。

ボリュームからオススメ・定番はチキン南蛮定食ですが、
夜中から揚げ物がっつり食べるのは流石にきついので
もっぱら私は野菜多めのちゃんぷるーとか選んでます。
最近だと豚汁とか好きだなぁ。寒いし。

ダメなとこ?無いよ。飽きなきゃずっと行く。

店員さんに顔覚えられるのがかなり嫌なので
ヘビロテしないようにしてるけど、無駄な抵抗っぽい。
本当に安上がりにしようと思えば自炊が一番なので
ここで食うにも困るほど金欠なら、家に帰るぐらい。

強いて言えば沖縄の定食屋さん共通の話で
油物が多いのがアレだけど、まぁメニューを選べば。
そんな話しながら食券買う時の指運で、
うっかり揚げ物頼んだりして、でも美味しく頂いたり。

最強の由来は、ググってみたら
女性店員が元気そうで最強だから、とかなんとか書いてる。
でも、食堂として最強だから看板に偽りはありません。

そりゃ、1000円だせばもっと美味いところ沢山あるけど
毎日食べる、という家ご飯のような外食っぽくない感じは
やっぱりここなんだろうなぁ、とよく思います。
独身男性ぼっち飯が今日もうまい。

カップルで来る奴はもっとお洒落なとこ行ってくれよ。
わぁ美味しそう(はーと)とかそういう店じゃねぇから!