しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぷよm@sおもしれーって手放しに絶賛するだけの話

ぷよぷよ、最近また始めてます。

きっかけは「ぷよm@s」っていう動画シリーズ。先日最新話来てた。
http://www.nicovideo.jp/mylist/10641358

ニコニコ動画にあるMADの一種で、
アイドルマスターのキャラがひたすら初代ぷよぷよをやり続ける物語。

俺の上みたいな説明だと面白さ伝わらない上に、
アイマスぷよぷよのどっちか知らないと敬遠されがちだろうけど、
思わず叫ぶ程度には面白いので、Part3まで観てみてくれれば。30分位。
テンション高くなる展開、音楽、丁寧な解説どこを切っても好き過ぎる。
元ネタ知らない人も楽しめるとは聞いている。

注意:「初代ぷよぷよ」です。相殺が無いので通以降と全然違うルールです。

ぷよ通ルールが一般的なのに、初代特化がツボ。速攻が気持ちいい。
固有技とか炸裂しまくってて俺の知ってるぷよぷよじゃないw
つられたので、PSP版購入して、ゆっくりストーリーモード消化してる。
階段連鎖しかできないので、折り返し覚えたり色々練習したいねぇ。

ぷよぷよシリーズ総合サイト
http://puyo.sega.jp/

ぷよぷよフェスタ2012(2/5 秋原葉 ニコ生あり)
http://www2.sega.co.jp/puyopuyo20/puyo_festa/

SFC版ぷよ通、Wii版ぷよ15th版持ってるけど、20th版買ってた。
PSPで寝ながらぷよしたかったのです。丁度先月発売だったみたいだし。
ダウンロード版だと4500円。遊びたいときにすぐ買えるのはいいね。
練習して目を肥やして、ぷよぷよフェスタの生放送観ようと思います。
上手い人の底なし感が凄いからなぁぷよぷよ・・・

ちょっと頓挫してるけど、知り合い集めてぷよぷよ大会やりたい。
主催の人が論文で修羅場中なので終わってからつついてみよっと。
そういう人集めには全く困らないのがこの商売の良いところだわ。

で、なぜ俺は通でデスタワー練習してるのか。かっこいいからです。