しあわせさがせ?

たらたら日記帳

師走のRXさん近況報告

12月になったので、なんとなしにブログ再開。
ネタはEvernoteに随時まとめてたのでいつでも出せる、
というのが逆に更新を送らせたというよくある構図です。

そういう「ちゃんとした記事」は時間とって書くとして
あと15分ぐらいで日付が変わるのでそれまでに
何か更新してみたく、それならば近況報告ぐらいが適当かと。

お仕事方面。
割と忙しいです。正直キャパをちょいちょい超えてる。
実験やら講義やらをいくつもかけ持つのはまだいいけど、
事務系の書類作成やら根回し・調整がやたら多い。
内部向けのタスク貯めこんで、本業(教育支援)に支障がでてるorz

プライベート方面。
ものすっご忙しいです。完全にキャパオーバー。
ボードゲーム関連が多くて、自分のサークル活動以外にも
いろんなとこと交流したり遊んだりしてて、楽しいけどね。
アイマスも比重軽くしたけどまだまだどっぷりです。
イベント企画するのが楽しくなってきたのが最大の変化か。

なので体がガタガタになって、
休日は疲労で寝こむ、ってのをよくやってしまう感じ。
ちょいちょい仕事を半休とって、ペースを調整してます。
上記以外の趣味や勉強は、そのタイミングでちょっとだけ。

最近の基本スタンス「遊ぶために最大限の努力をする」は
達成できているので、これでいまのとこはいいと思います。
せいぜい睡眠と食事に気をつければ大崩れはしないだろ。
二度も休職にまで追い込まれてるから、まぁ許容量は思い知った。

あいつ自由だな、って思われるぐらいでありたいなー
相応の対価は支払わないといけないだろうけど、
それがなんなのかは知らない。けど、遊べない人生とか無いわw

だいたいそんな感じ。