しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アイマスx沖縄xイベント!

沖縄でアイドルマスターのイベントが開催とか。

PS3アイマス2が今週発売でアニメ版も好調っぽい
みんな大好きアイドルマスターの話なんですが、
というか私が大好きアイドルマスターの話なんですが、
沖縄でオンリーイベント開催されるのでテンション↑中。

というわけでお前らも行くが良いよ。

アイドルマスターオンリー同人誌即売会 バケーション・ウィズ・ユー!
開催日:2011年10月29日(土)
時間:開始14:00〜17:00迄 アフター 17:00〜18:00(予定)
会場:那覇市民会館 中ホール

公式サイト
http://w1.nirai.ne.jp/t-hiro/
準備会ブログ
http://blog.livedoor.jp/vacation_with_you/

オンリーイベント:特定のジャンルでの同人誌即売会
なので、通常は人が集まる関東での開催がほとんどです。
地方だと、ジャンル問わなくても過疎りやすいはずなので
沖縄でオンリーイベントとかわりと冒険的な催しかと。
(注:私は同人には詳しくないので聞いた話)

アイマスの地方オンリーは北海道(十勝)で実績があって、
あとアイドルマスターのキャラの一人が沖縄出身設定なので、
沖縄でもやってやれ!みたいな感じで始まった話でした。
気づいたら、77サークル(県外69サークル)集まってた!

主催者さんとは縁あって知り合いなんですが、
熱意が凄まじく、それに支えられて実現した企画すなぁ。
私でも知ってるPや有名所がぞろっと沖縄に来るのも、
1年前からじっくり確実に企画を進めてきた甲斐あってか。

いやほんと頭が下がります。愛でしかない。

沖縄県内からも、数少ないながらもアイマス好きはいて
同人活動されてる知り合いもちらほら関係してたり、
アイマスメインでないオタ系の知り合いも参加予定だとか、
にわかに(既に)周囲が動き出し始めているのを感じる。

つーわけで、当然だけど私も参加してきますー。

特に、アイマス作品のオンリーに加えて
作品の特定キャラのオンリーイベントが同時開催されるのが大きい。
アイマスの沖縄キャラ、我那覇響オンリー「我那覇流!!」。
自分の贔屓のキャラのイベントが地元で開かれる気分は最高です。
ある意味、聖地巡礼だよなー。ひびたかの薄い本お待ちしてます。

ダンスm@ster、旅m@s、日焼けオンリーなどなど
他にも色々あって、飽きさせない感じです。
つか、syu-kaP来るのをさっき知ってまた楽しみが上がった。
夜のクラブイベントまで追いかけるかねぇ。

今週・今月のアイマスラッシュは本当に凄まじいな。
この祭りは踊る側へ。