しあわせさがせ?

たらたら日記帳

イベントの告知とか

例によって月一回のボードゲームオフ会は継続中なのですが、
例によって年一回のクリスマス騒ぎもやっぱり継続中なのですよ。


クリスマス、毎回やるネタは違ったりするのですが
なんだかんだでうちに人を集めて騒ぐのが、俺は好きなようです。
なので今年もやるよーというお話。都合合う方どーぞ。


12/18 ボドゲサークル「響」2010_12定例オフ
http://twipla.jp/events/3147


12/24,25 RX主催「勝ち組クリスマス会」
http://twipla.jp/events/3148


悩ましいのは、告知の範囲とか手間と媒体なのです。
あんまり手広く告知して人が入りきれないのも困りものですし、
かと言って2,3名だとボードゲームの卓が立たないのは超困る。
毎回メンバーが変わりつつ、4−12名に収まるのが理想なのですが。


skypeボドゲ板に書きこむのが一番楽なのです。
参加可否をtwiplaで管理できるので、twitterでも告知してます。blogへ転載も。
googleグループは作ったはいいけど管理人自身がよく忘れるのと、
mixiにいるひとは沖縄に居ないorボドゲ興味ない人ばかりなので、効果薄い。
つか全部やったら俺がしんどい。つか口頭で言わんでくれ忘れるから。


今の規模を維持しつつ、来なくなった人の代わりに新規参入を呼びかけたく、
どーしたもんかなーと。勉強会やオフ会の人集めとか、永遠の課題っぽいな。