しあわせさがせ?

たらたら日記帳

焼肉食べ放題の天井

焼肉に行ってきました。
牛吉という、パイプライン沿いの食べ放題のとこです。
全員出身が同じF高同級という組み合わせ。
全員俺のよい友人なんだけど彼ら同士の絡みが少ないので珍しい。


焼肉食べ放題は、実は行くのかなり久しぶりな気がする。
元取るほど食えなくなったし、量<味な気分もするよになった。
ですがまぁ、ユッケ・ビビンバまで食べ放題に含まれるのが大きく
学生時代にこの店教えてもらってからは、わりと通ってます。


食べ放題は男の子のロマンだよねー
(これ、男の娘とか誤変換してツイートしたけど、
 自分で気づくまでツッコミなかった;;)


胃が許されれば無限に食べられるとか、どんだけ贅沢だよと。
昔からガツガツ食べる子だったので、しかもうちは男3兄弟なので
寿司等の高い外食出かける前に、家でいなり寿司食べさせられた記憶が。
親の配慮も今になっては理解できるけど、抑圧された鬱憤は今はらさん!


というわけで、ご飯ビビンバ3杯に肉を食えるだけガツガツと。
昼飯食べたはずだし17時過ぎなんだが、食えるもんですね。
カルビと豚トロとかで、にっくにくにされてきました。10人前くらい?
いや、割と本気で食べようと思ったらコレくらいいくか。1人前少ないし。
おかわりゼロ運動を長く続けていたので、満腹までって最近無かった。


・・・たまにリミッターをこうやって外すから痩せないんだよね。
居酒屋で大皿で取り合うとか危険。遠慮のかたまり的残り物は
店員さんがお皿下げるときに頂いちゃうんです。
食事量と料金の相関が少ないほどやってしまう感ががが


忘年会シーズン、体重的にのりきれますかねぇ。
いや金銭的にも危機は続いているのですが。