しあわせさがせ?

たらたら日記帳

靴へのこだわらない感

普段から使う靴に対しては、俺は要求が微妙に高めです。
スポーツ選手のような使い方もしなければ
デザインとしてカッコつけるとかでも無いですが。
ズボラ男の靴でも、色々あるもんです。


【難易度1:黒い靴】
通勤、仕事と社会性を伴う靴なので
黒がベターですしね。茶色の靴とかどこでも履けるわけじゃなし。


【難易度2:軽くて動きやすい】
社会人最初の頃、革靴をずっと履いていたんだけど
とことん合わなくて靴ずれとかで痛くて泣いていた。
スニーカーくらいの反発性と吸収性は欲しいです。


【難易度3:サイズが28cm】
靴によってプラマイ0.5cmはあるけど、だいたいそれくらい。
普通の棚にはなくて、デカ足エリアみたいなところで
大体まとめられて売ってる。数も種類も弱いんだよなぁ。


【難易度3:脱ぎやすく履きやすい】
革靴で、居酒屋の座敷とか通されて靴べらとかないと涙目。
携帯靴べら持ち歩く甲斐性も無いので、指で頑張ってた。
脱ぎ履きしやすくすると、靴紐もすぐポロポロ解けるしね。
マジックテープ、もしくはファスナーなどで楽したいー


【難易度4:安い】
基本、靴にお金かけるのなんてやってらんねータイプなので
私用靴で、3000円以上の靴とか買ったことないです。
革靴ならそこそこのやつ買っているだけど前述の理由で履かない。


【難易度以前の問題】
銀行や営業の人は靴を磨いて見た目の印象よくするらしいけど、
俺は買うのも嫌なので靴下見えるほど大穴あくまで履きつぶした。
なぜか靴に愛が注げないの。サンダルと靴だけで2年持たせるとか。


ははは、いい大人がつける注文じゃないなこれw


(主に値段がネックになって)条件に合う靴がなく
靴売り場をさまよい続けることは結構ある。ジャスコじゃダメかw
靴専門店も妙に高い紳士用なんちゃらを売ってくるので敬遠〜


今年になって、やっとで答えを見つけました。
DEPOってスポーツ用品店があるんだけど、そこで探してみたら
ジョギングにも通勤にも使えるって謳い文句が。
黒いしファスナーだし動きやすいし28cmもある。いいなこれ!


五千円かぁ・・・ここは清水の舞台を飛び降りる気持ちで!
ああ、清水寺って案外低よ。死なないほうが多いらしい。


巡りあえて今では毎日ちゃんと履いてあげている俺の靴ですが、
先日、コーヒーこぼしてちょっと妙な匂いを発するようになった。
牛乳ならネタになったのにとちょと残念に思うあたり、
やっぱり俺は靴への愛はないらしい。