しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Tue, Nov 30 のTwitter発言(公式垢)

  • 20:24  二時間半。だいぶ熱が入っていたようで。年次長会お疲れさまでした。
  • 20:15  @ucc_tina デザインとかphpとかの講義なら無さそうですねー  [in reply to ucc_tina]
  • 19:58  ですです。RT @tomonoria: ググッてねじゃないよ、ググッても分からないならおいでなんだよ先生は。
  • 19:54  学生の発言機会を奪うのはよくないのでちょびっとだけ発言してみた。
  • 19:46  プロデザ、情報倫理、キャリア概論は連携出来るのかな。
  • 19:43  科目ごとの注文じゃなくて、科目間のつながりとか、そこから最終的にどんな人になりたいのかって提案が欲しいと思うの
  • 19:41  年次長会のustはここですね。非公式っぽいですが一応許可はとっているようなので宣伝。 (live at http://ustre.am/jlic)
  • 19:29  @naltoma 試験対策の一面もありますが、基礎を網羅的に短期間で学習するとなると、低年次には良い教材だと思います。実際、学科でフォローしきれていない部分まで触れるのはよいかと考えています。  [in reply to naltoma]
  • 19:26  いい感じであったまっております (live at http://ustre.am/jlic)
  • 19:22  プログラミングサークルは、skypeチャットがあるでよ。
  • 19:14  @chisato_yin 今来たよー  [in reply to chisato_yin]
  • 19:12  プレゼンマニュアルはすごく欲しいけど、必修で場数踏ませる場所が欲しくて、それは卒論とプロデザしか無いんだよね・・・
  • 19:05  あたらしいustはここですか (live at http://ustre.am/jlic)
  • 19:04  @unknown_22 ちゃんと話し合ったわけじゃないので私は講師の真意を把握しきれてないのです。ただ、学生時代の自分が不満だったところがそのままだったなーと。というか私が伝えて調整して仕事しろって感じですねすみません。  [in reply to unknown_22]
  • 19:01  プロジェクトデザインは、研究計画と講演とグループ発表が全部バラバラに見えるのですよ。プレゼンや企画、アイディア出しとかどっかでやりたいのだけれど。
  • 18:58  先生だとこのへんアンタッチャブルな感があるので要望があるならぜひ。RT @Gicc: プレゼンの授業はプロジェクトデザインになっちゃうのかな?だとしたらもうちょい発表についての勉強が欲しいが・・・
  • 18:58  @KAZZONE 技術部の仕事も別であるよ(^q^)  [in reply to KAZZONE]
  • 18:56  ありですね! #ieryukyu RT @tomo2846: @nakarx 個人的に、1年ITパスポート、2年基本情報、3年応用情報って感じなモデルが良いと思いました。自分がそうやってきましたので・・・
  • 18:56  今のところ私がやるべき(実際にやっているかどうかは別にして)ミッションは、サーバ班、応用情報対策、プログラミング補講、プロマネ演習(プロジェクトデザイン含む)、実践演習、プログラミング34。うん、多い気がするという言い訳を。
  • 18:50  基本情報対策は1年でいいと思うんだけどなー。あと、応用情報対策はこっちが手がいっぱいでサボっているという・・・これはごめんなさいですね。
  • 18:44  情報英語はいい英語
  • 18:36  提案や企画書っぽいことは、院の講義の実践演習でやります。
  • 18:35  2年後期、大事なのが多くてキツイと思うんだけどなー
  • 18:25  ustream用に300万画素のwebcam買ったし提供してもいいんだけど、一応私物なのです・・・
  • 18:19  test (@mayaguwan live at http://ustre.am/92ca)
  • 18:18  RT @kamiokande: 暇な人322教室にきてカリキュラムについての話し合いに参加しませんか?
  • 18:10  年次長が授業あるなら代役とかあるだろうに・・・B3以外はほんとどういうつもりなんだろ。
  • 17:55  @kj8psycho 1−322  [in reply to kj8psycho]
  • 17:48  年次長会とかどんな文句が出るのか楽しみなので覗きにでも行こうかな
  • 16:41  @tomonoria メール送りました。この返答であってる?どちらにせよ損益分岐点の計算は必須のはずですが。  [in reply to tomonoria]
  • 16:39  メール書くだけで一日終わりそうだw ボトルネックに成るのは勘弁なのでやり方を見なおそうかな。溜め込んだのが一番ダメなのですが
  • 15:20  実践演習関連は、指定のヘッダ付けてくれると助かります。ML以外はぜひ。RT @tomonoria: @nakarx すみません、質問のメールにもヘッダは付けた方がいいでしょうか?
  • 14:25  @tomonoria 実践演習のやつ?遅れてごめんなさいー  [in reply to tomonoria]
  • 14:24  うちの学長選挙の話題、オフィシャルに出たのか。http://bit.ly/hQFIma
  • 14:07  実践演習のメール関連送信done. テーマによってだいぶブラッシュアップに差が出て楽しいことになっています。あと、全テーマに責任者の一人として顔を出している人が頭かかえているみたいですよ。

Powered by twtr2src