しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぼくのねむれないりゆう

何気なく夜中トイレに立ち、
用を済ませて台所で手を洗っていたら
食器洗い棚の裏でうごめくGのつく虫が・・・


ぎゃあああああああああああああああああ


大の大人ですが、Gは大嫌いです。男だって怖いんじゃ
多分飛んできたり、皮膚に取り付いたら嫌悪感で気絶する。
一応負けん気はあるので、ティッシュ箱などの武器さえあれば
全力でぶちのめしたりするんだけど、今は徒手空拳。


何が嫌って、一兆匹もいると言われる付着した細菌が怖い。
普通の虫でもそれくらいいそうだけど、Gは特別汚い感じがする。
あの動き方と触覚と生命力、何をとってもおぞましいです。
私は博愛主義者を自称していたりしますが、奴は絶滅しろ。


で、先程も言ったように今は徒手空拳。慌てて武器の箒を装備。
だが奴は気がついたのか棚の隙間から動こうともしない。
なにぶん細い場所故に、手元の獲物では届きそうもない。
にらみ合いは10分ほど続く。


先に動いたのは俺。やつは動かないと見込んで
ダッシュで近所のユニオンへゴキブリ用アースジェット購入。
これで隙間にいようがばっちりじゃけーのとか思っていたら
帰ってみると移動済み。どこかへまた隠れられて見失った。


予防線ってことでそこらへんへ殺虫剤散布したけど
特にあぶり出されず、動きはない。どーこいったんだルパンめ。
30分くらいでとうとう諦めて、とりあえず台所の戸を閉める。
居間にて篭城を決め込む。やつは夜行性だ日が明ければ消える。


そんなわけでして、そのまま眠って接近されるのが嫌なので
頑張って起きながら夜明けまでの暇つぶしにネットをやってます。
まだ太陽はこない。明日は念入りに大掃除してやる畜生。


きもすぎて寝れない寝られない。たすけて。