しあわせさがせ?

たらたら日記帳

敗北のかりゆしウェア

7月だからなんとなくまた日記でも書こうかしら。


最近、研修やらなんやらでフォーマルな服が求められており、
過去東京の会社にいた経験から手元にスーツが
たくさんあるわけですが・・・暑い。
既に梅雨が開けて太陽カンカンなところにこれはありえん。


しかも、周囲は全員かりゆしウェア
沖縄風アロハの公式着ですね。こっちではスーツの代わり。
せっかくスーツがあるのにわざわざかりゆしウェア購入して
服を増やしたくないとか思っていたけど、スーツだと浮くのがね。


というわけで、しぶしぶ購入しました。4着で2万円強。
たけーよ。ユニクロになかったので久しぶりにサンエー行ったよ。
なんだよ一律5k円とか財布を殺しにかかっているとしか。
普通のアロハだと3kもしないから余計にイライラ。


でも、効果はあった、何これ超涼しいんですけど。
どこにでも着ていけるし、違和感を相手に与えない。
おっさん臭いイメージが怖かったのだけれど評判はまずまず。
十分おっさんなのでこれ以上の悪化を気にすることもなかったか。


汗をかくと乳首が浮き出るのは仕様です><