しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ドミニオン限定オフ結果

毎月ボードゲームのオフ会を主催しているのですが、
今回は要望あってドミニオン限定大会としました。みんな好きだなぁ。
宜野湾でライブイベントを定期的に開催しているG-shelterの方々が
今回乱入して頂いたので、かなり賑やかに。参加感謝です。


ボドゲサークル「響」2010_5ドミニオン限定オフ
http://tweetvite.com/event/hbk2010_5_2


G-shelter
http://sites.google.com/site/googshelter/home


学科のM1やB3、俺の同級生、Gshelerが主な面子で計14名。
俺の持っているセットだけでは足りず、借りてきてドミが3卓立ったw
初対面ですがドミニオンを遊ぶという共通目的のため溶けこむの早い。
大人数でわいわい、でも真剣といういつになく熱い大会でしたなぁ。


夜8時には4人以上集まっていたのでドミを回し始めて
最終組は朝の7,8時くらいまでやっていたようです。
実は朝6時くらいに寝落ちしてしまって最後まで見届けてないのですがw
テンションあがって久しぶりにウイスキー空けたから仕方無し。


ひとつのゲームですが、繰り返し遊ぶのに耐えられる設計なので
マジでドミニオンは良ゲーですな。毎回展開が違うから頭使うし。
普通のボドゲでもいいけど、またドミニオン限定大会やってみたいのぅ。


せっかくなので大会形式っぽくしてみようかと急遽導入したのが
スイスドロー形式・・・のちょっと改造。Jリーグみたいな入れ替え戦
なるほどザワールドみたく、トップリーグで勝つとポイント授与。
戦力分散が目的だったけど、上手く廻っていたか要検討かも。


んで、気になる優勝者はAoiさんでした。おめー!
以下ポイントを列挙しておきます。
1位リーグ残留で1ポイント、優勝で3ポイント振っています。


7:Aoi
6:RX
5:KAZZ
5:acro
4:Nesokana
2:Mie
2:Yutaka
2:Gicc
1:Jersey
0:Goki
0:TNB
0:tuah
0:Yuki
0:Kurosawa


長時間いた奴が高得点ってのも考えものだなぁ;
でも面白かったのでまたやりましょう〜。
参加希望者はついったーで適当に告知してたりしますので確認を。
#bg_hbkハッシュタグですです。


しばらくは、BSWでオンライン対戦がメインかなー
錬金術が実装されたのが本当に大きい。5枚入るだけでも違うぜ。
リアル日本語版の6月発売までの繋ぎです。