しあわせさがせ?

たらたら日記帳

琉大情報工総会やってみた

うちの学科で、初めて総会なる試みを開催してみました。


学科の諸問題を学生教職員全員交えて話しあおう的な催しです。
発案ファイヤー先生で、大学会館貸しきって討議してました。
twitterやust活用しまくりでいろんな本音が聞けて面白かったです。
勿論反省点も多々あるとは思いますが、まずは会が成立したのでおk。
問題の共有は出来たと思うし、次につなげれば良いのです〜


#ieryukyu のハッシュタグで議論は今後も継続中とのこと。
卒業生や外部の意見も募集してたし、書き込んでみるといんじゃね?
正式な議事録やマインドマップは後日公開らしいので追記予定。
ustは録画保存ミスったらしく残念。生で見れた人はラッキーでした。


以下、会議にまつわるURLメモ。
開催要項。会の流れや有志による事前討議。
http://bit.ly/a4UqLV
補足資料。スライドなど。
http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~tnal/ie/generalmeeting/
ハッシュタグ( #ieryukyu )のログ出力。
http://bit.ly/d4erSL
twitterのタグ検索結果
http://twitter.com/search?q=%23ieryukyu
「琉大情報工学科総会に関するつぶやきまとめ」トゥギャッター
http://togetter.com/li/15747
ie-ryukyu総会まとめ」トゥギャッター(実況のみ)
http://togetter.com/li/15734


上記、何故か俺が実況してました。
tsudaるのはハッシュタグ付き討論会じゃ必須だろーと思いつつ
なんか誰もやらなさそうだったので勢いでつい勝手に。
なので、ちょっと実況甘いです。書き散らしになってしまった。
いい脳の運動でしたが、次回あるなら改善したい。テクと経験いるなぁ。


あと、驚いたのはbuzztterさんに#ieryukyuタグを補足されたこと。
どんだけTLで大騒ぎしたんだ俺らw


無関係な人は、TL埋め尽くしてほんとすいませんでした。
@nakarxはこれでかなりリムーブされたことでしょう・・・
ってなんか総会前よりフォロワー増えてるし。そういうものなのね。


参加者・スタッフの皆様お疲れ様でした。今後とも頑張りましょうや。