しあわせさがせ?

たらたら日記帳

募金してたけど

なんとなく、隠してたわけではないけど
ユニセフにクレジットカードから募金してます。毎月三千円引き落とし。
もう丸3年になるかなー。社会人になったキッカケに登録してみてた。


この話をぽろっと親に話したときに
それはまぁ烈火のごとくボロクソに言われまして
「自分に余裕が無いときに他人の心配している場合か?!」と。
まぁ、俺の体調よく知っている人の意見だしごもっとも。


三千円が毎月出せる上限金額だと思う。累計いくら貢いだかは知らんケド。
社会貢献とやらをしていたかったというまともな理由もあるのだが
心の安寧を三千円で買っているだけってのが本当。
汗もかかずに、日々の罪を逃れようとする偽善者なんです。


まぁ、実際のところどう使われているかかなり疑問ですが。
誰の懐に入っているか分かりにくいし、そもそも日本ユニセフって
美少女ゲームつぶそうとしたアグネスの総本山じゃねーか。
俺は敵にせっせと塩を送り続けていたわけだ。ガックリだぜ。


懐も心もボロボロなんだが、惰性で貢ぎ、ロリコンを殺す。
なにやってんだなぁ俺。チグハグすぎて親が怒るのも無理はない。
でも、それでも一部はアジアアフリカの子供に行っているはずなので
それを信じて今月もせっせと免罪符を買い続けております。


寄付はいい事だと思う。てゆーかいい事だと思わせて欲しい・・・
あと犯罪に走らないからマンガ取り締まり勘弁してくれ。