しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ついった離れ

ついったーさんと遊ぶのもホドホドにしないとねと思い立つ。


良い点は多い。情報収集にかなり強いし。
旬の話題が最速で翔び交うし、実況は盛り上がる。
リプライやRTでやり取りするのもなかなか楽しいです。
趣味嗜好がてんでバラバラな人たちが一斉に話している中で
自分で日々の行動をログるのはハマる人にはかなりいい感じ。


だけど、時間食われすぎ。
スキマ時間の有効活用どころかTL気になって他がおろそかに。


もともとちょっとした待ち時間などは新書や文庫を読んでたのが
完全にiPhone+Twitterに置き換わってしまいました。
おかげで俺の読書量ががっつり減っている。由々しき事態です。
ブログも更新頻度ガタ落ちだし、俺の生活への影響が大きいなー


生活のコントロールが出来てないだけという話もあるけど
もうちょい「twitterが俺に何をもたらすか」を考えなくては。
目的意識なく使っていると無駄に時間が浪費されてく・・・
楽しいだけでもよいけど、もっと別の恩恵が欲しくなってきたのです。


インプット増やしたりアウトプットの純度を高めるとかしたい。
Twitterやめるわけじゃないけど、ちょっと抑えて別の何かを書こう。
今の俺のアウトプットは、脊髄反射のゴミ情報が多すぎるからなぁ。
何事も一度考える時間と場所を確保していこっと。