しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ぐぐったら桃鉄

職場の先輩から「桃鉄って好きなの?」と突然聞かれる。


一応今の部署では擬態しているから
オタクであることはバレているだろうけどジャンルは分からないはず。
ピンポイントで桃鉄を言い当てられるわけがないから裏がある。


「作業用の資料が必要になって、ちょっとグーグルで探したら見かけた」


おいちょっと待て下さい何を検索しているすか!
もちろんネットに公開している情報を検索して得るのは自由だけど
「作業用の資料」とか死ぬほどウソ臭い言い訳で吹いた。
明らかに、知り合いの名前をググって過去を暴こうごっこじゃねーかw


最近は面倒なのでやりませんが、昔は俺もよく遊んだものだ。
大学時代の知り合いや東京研修時代の同期は結構やったもんだ。
意外な過去にニヤニヤしつつ、本人には告げないのがルール。
やられて初めて分かったけど相当悪趣味だなこれ。


話は変わるようで変わらないけど、桃鉄のグルメ本が出ました。
物件のモデルを全国から取材しまくりの良本かと思います。贔屓もあるが。
沖縄だけでも5箇所も物件駅あるから、結構食べ歩けるなコレ。
物件数248駅、物件総数1722件は伊達じゃない!(最新作現在)


自分の地元とか、本を買うなりここで聞くなりして調べると良いよ〜
http://bit.ly/dqcETT


つまり、隠しはするが恥ずかしい趣味など持ち合わせておらんという話。