しあわせさがせ?

たらたら日記帳

白湯を再発見

最近、白湯にハマっております。
いったん沸騰させた湯をぬるく冷ましたものですね。


元々、年がら年中コーヒーやお茶ばっかり飲んでいたのですが
カフェイン取りすぎとかそもそも薬と一緒に飲めないとかで
しぶしぶ生水を飲んでいたのです。そしてよくお腹をこわす><


でだ、薬の処方箋とかによく「水またはぬるめのお湯といっしょに」と
あるので早速試してみたのです。ポットのお湯をそのまま飲んでみる。
・・・口あたりが柔らかい。なんかすいすい飲めるんですけど。
ただのお湯がこんなに美味しいとは思わなかった。


カルキがぬけたおかげなのか。身近な新味発見でした。
どんどん好みが淡白で爺と化している気がするが、まぁいい。
デトックスされた綺麗な俺を披露できるのも時間の問題ダナ