しあわせさがせ?

たらたら日記帳

飲み友ハートキャッチ

「同世代の飲み友達」が少なくて困ってます。


仲の良かった学生時代の友人や前の職場での同僚、オンライン友は
ことごとく内地在住のため、沖縄で飲もうとすると簡単に詰む。
全国どこにいっても知り合いがいるのはわりかし便利だけど
地元を疎かにしたらだめじゃん・・・


仕事柄、学生や教授の知り合いはポコポコ増えているのですが、
やっぱ年や立場が近いからこそ出来る話もあるわけで。
実際、休日を一緒に遊んで過ごす友人クラスタなんて
10人満たない。突発的に飲むぞと笛ふけど誰も踊らず。


とは言え、話が噛みあわない人と無理に絡みたくはないよなぁ。
スタンド使い同士は惹かれ合うように、ちょっとズレた人たち、
クラスの中心人物よりも隅っこで本を読んでるような奴と話したい。
独自に生きてきた人ほど面白いと思うのです。
でもそういう人って探すのがすげぇ難しい。何せ隠れるから。


さて、ネットとか駆使する方向で考えてみよう。
mixiは総人口多いけど、なんとなく空気があわないのです。
はてなの殺伐感が好きだけど、あそこはオフより匿名だから良い。
今ならtwitterオフかな。人が増えすぎないうちは楽しいかも。


でも、それはこれまでもさんざやってきたこと・・・


基本だけど、友達に友達を紹介してもらう手法が良いのかしら。
誰か「俺と話が合いそうな奴」って知り合いにおらん?
相当高いハードルとか言われると凹むが、それも一理ある。
まぁ、よろしくと期待しないでお待ちしております。