しあわせさがせ?

たらたら日記帳

せいでんき

とりあえず静電気を性電気と誤変換した俺のIMEは反省しろ。


以前沖縄にいたころは全くといっていいほど気にならなかったのですが
3年にも及ぶ内地生活のおかげで、すっかり帯電体質に。
ドアノブを触る度に静電気が流れてアガッと騒いてます。
バチバチって音がするほどだからよっぽど帯電してたのね。痛い。


ピカチュウは自分の電気でなぜ痛い目にあわないのかと考えると
デンキナマズが感電しないのと同じように上手く電気の流道があるのか。
それともピカチュウは、毎回サトシの言われるままに攻撃している裏で
放電の痛みにひしひし耐えて悦んでいるのだろうか。後者なら蕩れ。


じゃあこないだ電気工事ミスってブレーカーをショートさせたとき(ぉ、
あの火花と熱は快楽の象徴だっという解釈も有りなのかもしれない。
脳の妄想をするための電気信号と配電盤の電流は本質的には同じ。
200Vで駆け抜けろ俺の妄想!


なんだ、性電気って変換であってんじゃんか。