しあわせさがせ?

たらたら日記帳

iPhone包囲網

きっかけは先週言ってきた沖縄Twitterオフ会。
終始和やかな場で、ためになる話をいくつも聞けたのが幸いでしたが
一つ悲しかったのは10名中8名はiPhoneを所有していた事。
確かにTwiterとiPhoneの相性は抜群なのはみとめるけど、何この普及率。


これに加えて、iPhoneのアプリを使ったライフハック術が主な話題になり
わりと置いてけぼり。日々の生活を改善するにはiPhone必須のようです。
話題についていけない人ももちろんいるけど、そんな人も
iPhoneを適当にいじってTLを眺めているだけで成立してしまう、そんな飲み会。


というわけで後日、iPhoneを買わなきゃいかんという強迫観念にかられ
オープン直後のヤマダ電機に赴き、値段等の確認。
想像していたよりもわりと安い事が発覚したので、購入に傾きかけたが
auから来年発売されるかもという噂を思い出し、急ブレーキで思いとどまる。


選択肢として、auの携帯を手放すのはあり得ない。メルアド変更とか勘弁。
なのでauを保持しつつ新規にソフトバンクに加入する流れになるのだが
あのハゲ、実は大嫌いなので貢ぎたくないんだよなぁ…
我慢して端末2台持ちにするか、auiPhoneの可能性にかけるか。


迷った時が買い時と人にはよく言いますが、今回は迷ったまま。
どないしょ、金無いけどライフハック据え膳だし、ふむむむむむ