しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ひろしの名言集

クレヨンしんちゃんの名言:ハム速

140 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/20(日) 23:41:30.08 id:sJKdPWdI0
野原ひろしの名言集

・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。
 選んだ時は素敵に見えるが、
 家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

・夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

・女に懲りるのは一度でたくさん。
 だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。

・弱い者ほど相手を許すことができない。 
 許すということは、強さの証だ。

・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。
 正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

・一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

・運命みたいなものをさ。
 「これでいいのだ」って思うか?
 それとも「これでいいのか?」って疑うか?

・あなたが明日会う人々の四分の三は、
 「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
 この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

・いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。
 無くなるものは、求めるためではなく、
 そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

・学校での成績がよいからといって、社会で認められるとは限らない

幼児向けの番組なのに、いちいち心に刺さる。
野原ひろし、かっこいいなぁ・・・
頑張っている男ってのはこういうことなのさ!


作者の訃報は残念だが、これからもクレしんは続いていくらしい。
願わくば、いろんな人にあの神アニメを知ってもらえますように。