しあわせさがせ?

たらたら日記帳

鬼が金棒を拾う

自宅にネットが開通しました。
・・・感無量。この喜び、人様に分からいでか!


自他共に認めるネットジャンキーの俺が、家でネットできないとか無理。
職場の昼休みにこっそり覗いたり、実家にパソコン持っていったりして
なんとか最低限のメールチェック程度はしてたけど、
ニコニコ見たりはてなアンテナチェックしたり動画つくったりとか全然無理。


おかげで、チェックをしそびれてログのかなたに消え去った情報多数。
つか、ネットラジオに関しては公開終了していて永遠に聞けないのもある。
IRCの連中と盛り上がる機会を何夜も逸していると思うと泣けてくる。
まして、ブログの更新のガタ落ちて心が折れそうに。
生活の楽しみを俺はインターネットに依存しすぎだ。


じゃあ、ネットに繋がってなかった3週間程度の間、
リアルが充実していたかと言われたらそうでもなくて、
ラノベやアニメ、ゲームとそれなりに突っ走っていたのは認める。
でも、やっぱり俺は「ネット」オタクなのが心の軸なのだろうな。
生産性とか0だけど、ずぶずぶにこの世界に浸りたい・・・


そろそろ、反撃してもいいですか?