しあわせさがせ?

たらたら日記帳

助走期間

最近の徒然。


新しい職場に移って2週が経ちましたが、ぼちぼち慣れつつあります。
もっとも、学生が押し寄せる10月になってみないと分からないけれど
今のところ、大きなトラブルなくそれなりに日々を過ごせております。
歓迎会も開いてもらったし、それなりに人間関係構築できそうな。


前職と一番違うなぁと思うのは、自分で仕事を決められること。
以前は完全に言われるがままに追い立てられるよう仕事してたけど、
今は自分で何をやるか細かく決めなきゃいけない。裁量がでかいです。
遊ぼうと思えばいくらでも手が抜けるという甘い誘惑もあります。
きちんと働いてないと自分を許せないので、頑張りますけれどね。


うつの方はなー、どうしても波があるものだから
今週はけっこうきつかった。気持ち悪くて薬飲みまくりでした。
仕事が、無理な締め切りのない段階でほんと良かった・・・
こっちはまだまだ要注意だなぁ。あと半年くらいはこんな感じかなぁ。


あと、ネットが開通しません。
事業者的にはオッケーなのですが、自宅の大家の許可がでません。
ネットをやるためだけに実家や大学に行くという至極不便な状態。
趣味方面でかなり弊害でていて、これはいらいら材料。どうにかせねば。


あと、車買わなきゃ。足が無いのでどこに行くにも苦労する。
書類関係も色々ためこんでいるし、タスクが多くてげんなりする。
遊んでいる場合じゃないっていう説はあります。オフ会はするけど。
ちょっとやる気が出るまでは、じっくり充電させてもらいましょう・・・


夜中、マンガ読んでゲラゲラ笑っているのを
隣近所に聞かれていないか、それが特に心配です。
ブコメないと俺はダメになる。