しあわせさがせ?

たらたら日記帳

夏の対決

新居の大掃除をこのところ進めてます。


宿舎なのでやたら広い。さすが家族用。家賃も激安だし嬉しいけれど、
古い建物なのでカビだらけ。広いだけに掃除に時間かかりまくり。
新たに家具をちゃかぽこちゃかぽこ導入していたおかげで、
2週間たってもまだ荷物がうずたかく積まれているお・・・


というわけで、母上と弟を召喚。掃除を手伝ってもらいまくり。
見返りとして合鍵を渡す・・・多分、別荘扱いに自由に使われるんだろうなぁ。
まぁ、この広さだと一人で持て余すのでそんなに問題ないのですけれど。
おかげで、本日までには掃除が一通り済んだので、移住開始です。


んで、さっそく風呂に入ろうとしたのだけれど
さぁシャワー浴びるかって風呂場に入って、おもむろに壁を見ると
そこには5cm程度のゴキ様が・・・あわわわわわ
こちらは裸。武器は熱湯シャワー。防具もないまましばし格闘してました。
皮膚の上を直接ゴキに動かれたら、気持ち悪くて死ぬかもしれない。大嫌い。


結局シャワーの届かない物陰に逃げられて、そのままドロー。
頭にきたので、速攻でバルサンを買ってきた。
逃がさへんで。絶対ぶち殺したる。必殺バルサン3連星どりゃー!
風呂場、台所、居間、洋間全てで煙が充満。ふん、勝ったねこれは。


バルサンの煙が充満する部屋を後にして、
2,3時間外に出て暇でもつぶすかなーと思っていたら
突如サイレンが鳴りだす。「火事です!火事です!」のアナウンスが響く。
俺の部屋からだ・・・バルサンの煙に火災報知機が反応しやがったorz


あわてて家に戻って、バルサン撤去。空気入れ替えて警報機を消す。
気付かずに外出してたら、消防署沙汰だったな。あぶねー・・・
近所のおっさんが心配そうに飛び出してきたので、誤報の旨を伝える。


風呂場だけは警報機ないのでバルサン充満させてたので、
今回のゴキとの対決は勝利といってもいいだろう。遺体が無いのが気になるが。
でもここは夏の沖縄、しかも隙間だらけの古い団地の一階。
第二第三の対決があるといっても過言ではない。


いやぁぁぁー!ゴキなんざ二度と見たくねぇ!
これからびくびくしながら過ごすくらいなら、警報無視ってバルサン炊きたい。