しあわせさがせ?

たらたら日記帳

痛い話はしないという方針で

後輩からの注進つか伝言。
「あと、今日N先生が、「セクハラにならない程度にブログ書いたほうがいい。」っていってましたよ。公務員は、ブログセクハラ御法度らしいのでご用心を。」


うわーい、怒られたぜ!
元指導教官、つか次の職場の上司に言われちゃ従うしかないかなぁ・・・


もともと、mixiは身近なネタを扱った毒にも薬にもならない日記を、
Twitterには自分のその日の動向をこまごまと記録して、
ブログで痛い妄想と濃いオタクネタをぶちまけるという使い分け方針でした。


今は完全に逆転して
mixiで妄想全開してるなぁ。日記のログを眺めて初めてそう思いました。
いかんいかん、マイミクには一般人も数多いのだから自重せねば。
ブログは見たい人だけ見ればいいけど、mixiはそうはいかないから話題選ばなきゃ。
最近の俺の日記が痛すぎて気分を害された方、ほんとうにごめんなさい。


まぁ、ドン引きされることに悦びを感じる俺の特殊性は処理しようもないのだが。


というわけで、今後このmixi日記では
「近所の猫が可愛い」「今日のカレーがおいしい」など他愛のない内容にしてみる。
ただの生存確認ツールとしても十分使えますからねここは。
もちろん、次の職場の同僚や学生には秘匿します。問題起こしたくないしね。


常に何かをぶっちゃけたい衝動に駆られるけど、我慢我慢・・・