しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ブラック業界

どーも最近日常にネタになりそうな出来事が無いので
ネットから面白そうな記事でも引っ張ってみようかなと。


【不況】 IT業界がヤバい エンジニア「マジで仕事がない。」
http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51326577.html


当方が第一線を退いてから大分経つけど
相当ヤバい事になっていたんだねぇIT業界。あ、昔からか。
今俺がいる部門こそ安定顧客がいるとこだからまだマシだが
全体的に、死に体なのは想像に難くない。ダメだわこの業界。
俺には進化の方向性がまったく見えねー。20年後どうなるやら。


目に見える範囲内の技術いじりは楽しいんだけどなぁ。
趣味と仕事とやりたい事と、バランスとってふらふらするだけね。
俺のマイミクは情報関係の人間がかなり多いのだが
みんな先のことどう考えてるのか気になるところです。


まぁ、飲み会とかでいきなりこんな重い質問を振られたら
ドン引きされそうなので、実際には訊かないけど、気になるだけ。
自分なりにいろいろ考え中。