しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ヘビ花火からUFOまで

俺が帰省したときの恒例になりつつある
屑輪夫妻らとの集まりに行ってきた。集まりの名称を何と呼べばいいか知らんけど。
今回は渚でBBQと花火です。あー思いっきり夏だよねぇ。


んで、ゲストとして俺の高校時代からの友人ツネ氏を
この面子に混ぜてみた。ケミストリっちゃえば良いと思うよ。
とりあえず肉の買い出しやら花火専門店突撃やら
男3人スタバやらビーチの強制変更やら色々ありましたけど、割愛。でも、いと楽し。


気がつけば、砂浜で肉としいたけとウナギを焼いていた。すげー旨かった。
七輪で豆腐焼くとは思ってなかったけど、これが存外に合うから面白い。
花火は、弩級系打ち上げ花火からメロンの香り花火まで色物多数でしたが
やはり一番は「ヘビ花火」ですな!見た目が余りにも汚くてすげー気に入ったぜ。


花火の下をリンボーダンスしたり、チャネリングでUFOを呼んだり、人魚像に抱きついたり
なんか20代後半とは思えないはしゃぎっぷりでしたけど、楽しめた。
こういうノリだけは忘れないようにしたいですなぁ。
まぁ、性格上忘れようと思っても体が暴れ出すのでしょうけれど。


深夜、砂まみれのくたくたになってツネ氏宅にてへばる。
実は体調が最悪で裏でドーピングしまくりだったのだけど、反動がひでぇ・・・
まぁ後悔はしていない。このメンツでまた遊べればいいなぁと切に願います。
次集まるのは・・・sara姐さんの第二子誕生祭ですな。いくぞ野郎ども!