しあわせさがせ?

たらたら日記帳

婚活de俺

『婚活』ってのは男女間で相当な意識のズレがあるような気がする話 - 空気を読まない中杜カズサ


確かにいきなり年収を聞いてくる女性にはドン引きするけれども、
これが女の婚活なら当たり前じゃね?なんか男女で意識違くね?という話。


恋愛と結婚の違いも諸々あるけれども、やっぱり婚活だなんて言葉じゃなく
お見合いにしてしまったほうが楽なのだと思うのです。
いきいき女性ライフってイメージがあるのだが、
そんなんアピールされても男には関係のない話。誰だよこんな言葉作ったやつ。


まぁ、結婚どころか彼女からも縁遠い草食系男子のたわごとですが、
もしもそういう状況に陥ったら、まずは俺から「女性の年収を聞こう」と思う。
今時、男に頼って専業主婦したいだなんて言わさないのですよホホホ