しあわせさがせ?

たらたら日記帳

IRC復帰の狼煙

ものすげー今更感は払しょくしきれないのですが、
最近IRCにハマっております。
これは多人数参加型チャットサービスみたいなもので、
ずーっと昔からあるのに、ほんと今さらですけど始めてみた。


原因は、ニコマス


ニコニコでアイドルマスター動画制作をしている人は
大抵IRCに毎夜集っているというので覗いてみてみたら、
当然趣味が俺とがっちり会う人達なので、かなり話が弾む。
この2週間くらい、毎夜のようにあーだこーだ語りつくしてます。
特に、同時期デビューPたちとの集いは常連の一角になりつつある。


そんなんで触発されたので、
引退宣言は撤回してまたニコマス動画を作ろうかなぁと計画中。
時間が途方もなくかかるのでまだ躊躇してるけど、陥落は時間の問題。
あんなに熱い人たちに、俺がついていかない手がない。


俺の参加チャンネルは主に下の4つ。俺の痴態はこのへんで覗けます。
#09年6月デビューPの集い #ニコマス09年デビューPの集い 
#アイマス架空戦記の集い #菊地真ファンの集い


そこでまぁお一つ質問なのですが
アイマス系以外で、お前らがよく使うIRCチャンネルは何?」


チャットの面白さを今さら再認識したので、
他にもIRCやっている人がいたら覗いてみたくなったのです。
今さらいるか分からないけど、とりあえず聞いてみよう。